くすのき健康栄養センター

美 Beautiful

特定保健指導

くすのき健康栄養センターでは、特定健診の結果、生活習慣病の危険性が高い方を対象に、経験豊富な管理栄養士が個人の健康状態や生活習慣に合わせたサポートを実施しています。

東大阪市国民健康保険と後期高齢者医療に加入されている方は、年度に1回、特定健診が受診できます。病気の発見だけでなく、予防のためにも年に一度は健診を受けましょう。
(全国健康保険協会や国保組合、共済組合、企業健保の方は自己負担が必要な場合があります。各保険者にご確認ください。)

対面での面談はもとよりパソコンやスマホ・タブレットを使ったオンライン面談も実施しています。

特定保健指導 お申し込みの流れ

  特定健診結果で特定保健指導の対象(動機づけ支援、積極的支援)となった方
上記コースを確認し、くすのき健康栄養センターにお電話(06-7506-9780)を頂き、面接日時を予約する
  矢印
ご予約日時にくすのき健康栄養センターに来室またはオンライン指導室に来室する
  矢印
面接終了後に次回の予約 (料金不要

※ 現在、東大阪市国民健康保険加入者のみ

当センターでは、ご利用者様のご都合のよい方法で支援いたします。先ずはお電話でご相談ください。

オンライン面談方法について
(東大阪市国民健康保険 特定保健指導)

オンライン面談を受ける前に・・・
オンライン面談は通信機器を利用します。
そのため、お使いのパソコンかスマホ・タブレットに『ZOOM Cloud Meetings』アプリのダウンロードが必要です。

オンライン面談をスムーズに受けて頂くために事前にダウンロードをお願いします。
Zoomアカウント登録は不要です。

パソコンの場合

https://zoom.us/downloadへアクセス

スマホ・タブレットの場合

下記ボタンよりアプリをインストール

オンライン面談当日
前日までに当センターから面談のためのメールが届きます。受信メール内のURLにアクセスし、 Zoom Meetingを開く をクリックします。
※予約時間までに使用する通信機器のカメラや音声の確認をお願いします。予約時間より通信を開始しますので、記録表などをお手元にご準備ください。

  • HOME
  • 特定保健指導